人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず日記です。


by onicoach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適度に忙しい

ようやく校正や執筆などの仕事が
ぽちぽちと復活してきた。

ここ2ヶ月ほど、単なる管理栄養士の勉強期間とネタ仕込みの日々がほとんどだったので
仕事が一応あるけれど締め切りに全く追われていない状態で
それはそれでキツかった。

やはり普通に何か書いたり校正したりしているほうが
時間の流れが速くて過ごしやすい。

その代わり労働時間が増えて
仕事したなりの疲労もあって
家のことは以前と同じく結局適当…パイの大きさは一緒なのね。
ああでも働けば働いただけ収入は増えるから、
家は汚いけれど給料多くなるか
家はきれいだけれど給料は少ないか、どっちを取るかだな~


バイトの契約更新があり
時給は据え置き。
親会社の業績が悪いらしく、ここ2年ほどこの状態。
でも体力的にラクで時間と休みは自由自在で地方でこの値段なら無問題。
というか、仕事の質が下がっていると思うのに下げられなくて良かった…
by onicoach | 2007-05-28 22:09