人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず日記です。


by onicoach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物干し竿

屋外用の物干し竿を買った。
「今までなかったのかよ!」とあきれられると思うが。
今まで室内用の洗濯干ししか持っていなかったという事実。
とても主婦のいる世帯とは思えない。一人暮らしの男子大学生並み。

花粉症を言い訳にして年中室内干しな我が家。
(注:私の花粉症は春だけです)
エアコンのランドリーモードにしておけば臭くならない。

週末のうちどちらか一日は布団カバーなどの大物を洗う日と決まっている。
今まではいっぺんに干す場所もなかったので
コインランドリーに乾燥だけ行っていた。

しかし今の住まい、ふと気がついてみるとバルコニーもこれまでの住まいより広くなったし
ここのところの天気を見ていると、よく乾きそう。
洗濯物に小虫がついたらいやだな、と思っていたが、カバーやシーツ類なら
洋服と違って形が単純だからパンパン払いやすいし
なによりそれでコインランドリー代が節約できるではないか!

と天啓のようにひらめき、オットも賛同したので
近くのスーパーで二本買った。二本で1600円。

あわせて新しく洗濯ばさみも買った。
こういうものこそ百均の本領発揮だ。
物干し竿_b0022515_102011.jpgしかしパッケージの凝りようが笑える。
たかが洗濯ばさみなのに風流って…!

写真ではみえないが、「風流」のロゴの脇には
Traditional laundry in Japan
are so soft as to
calm down our minds.
なんて英文まで。
袋の上部には「風の流れと光の彩りを感じて やすらぎの「和」ランドリー」
という文も。
こういうデザインって、どういう流れで決まるんだろう?
by onicoach | 2007-06-02 09:42