人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず日記です。


by onicoach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛ルケ

わーい!やっと連載終了だ。
日経をとっている皆様、これまで良く頑張って堪えたね!
「不愉快な文や駄文の楽しみ方」というものを知ったのがせめてもの収穫?

「イヤなら読まなければいいじゃん」と思うが
最後の面(つまり一番表側…一般の新聞ならテレビ欄のある面か?)に掲載されているから、どうしても目に入る。
同じ面に連載されている『私の履歴書』に登場した人が気の毒である。

本文でなく、何と「これまでのあらすじ」で主人公の旅行先を知らされたり
挙げればキリがない突っ込みどころ満載の設定や展開。
はじめはそんな無茶苦茶ぶりもまだ笑えたのだが
後半からは普通につまらない作文に…
最近は日替わり定食のようにちょい役の人物が次々に出てきて
「これ本当に今月いっぱいで終わるの?」と思わせる迷走ぶり。

まだ今日の朝刊は見ていないのだけど
某掲示板の話を見ていると
案の定、ジャンプの打ち切りみたいな終わり方だったらしい。

明日からは堺屋太一の『チンギス・ハン』です。
明日から心穏やかに新聞を手に取れるよ。
離乳食。赤ちゃんせんべい粥、豆腐と大根。
赤ちゃんせんべい粥、離乳食の本に載っていたのでためしにやってみた。超簡単。
本にはミルクで調理することになっていたけれど、そうすると私が味見できなくなるので(牛乳苦手…とくに温かいのは絶対ダメ)、お湯でやった。
本には「せんべいをすりおろす」と書いてあったが、周囲に散らばるし、途中で面倒になって手でばきばき砕いたので、多少粗い粒も混ざったが、本人は何事もなく食べていた。
もう少しくらい粒が残っていても、もぐもぐできる時期になってきたのかな。

2回目はお粥のみ。小さじ1杯ほどしか食べなかったが、はじめはそんなもんかな。
by onicoach | 2006-01-31 15:28